体験談

千葉県在住 Tさん

●子供が小さいのに仕事が出来る事に感謝しています。
●通勤ラッシュに悩まされる事がありません。
●フルタイム(約8時間)入らせて頂いていた際は

 休憩時間に掃除・洗濯などの家事が済ませられて時間を無駄にする事がありません。

●万一の災害があった場合、子供の学校にすぐに駆けつけられる距離にいられるのは
 私にとっても子供にとっても大きな安心感があります。
●不明点があった場合にもネット環境で質問が出来るのはとても有り難いです。

 

 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●家族の生活音を気にせず仕事ができるようにPC作業をする部屋を確保しています。
●メインPCを真正面に、サブPCを右側に配置して、入力や着信の際に手間取らないようにしています。

北海道在住 Nさん(男性)

●寒冷地で冬は外出すら大変な中で、自宅で高収入が得られる仕事はすばらしいです。

●限られた24時間を有効に使い、クライアント毎の必要とされている

 時間帯に入れるよう、生活スタイルを仕事中心に上手に組み立てられます。

●在宅業務なので時間給制は難しいですが(現在は時間給制度有り)

 一ヶ月の報酬を時間で割ると800円~1500円くらいになります。

 「1日に●時間⇒1週間に●時間⇒1ヶ月に●日」と目標が立て易く

 毎月の報酬額を安定させる事もできますので

 生活費の中心としてなくてはならない仕事です。

 

 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●自宅にコールセンターが作れるわけで、家庭内の生活音は絶対にタブーですから、

 安心してできる部屋を確保しています。また、自分自身も集中できる環境を作っています。

●1台のPCにモニターを接続し、効率よい2画面操作ができています。

●長時間の業務も可能なように、疲れない椅子を使うようにしています。

●慣れてくると20社くらいのクライアントの業務をこなす為

 資料関係はサッと出せ、スッと目に入るように資料棚に整理整頓しています。

福岡県在住 Kさん

●出勤する事が無い為、天候に左右されません。
●出勤時間がなく、その時間を有効利用できます。
●子供が幼稚園や学校に行っている間、祖父母を介護している間でもできます。

 365日24時間体勢の為、色んな時間のニーズがある方でも出来るというところが

 最大のメリットです。

●資料も共有ファイルにてすぐに確認することが出来ます。

 ネット環境で指示の確認や質問なども出来ます。

 恵まれた素晴らしい環境でお仕事をさせて頂いております。 

 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●自分の部屋にPCを設置しています。雑音・騒音が気にならない部屋を選びました。
●PCを複数台置く事で、HPを確認しながら入力、ネット環境での指示を確認しながら敏速な対応ができます。
●すぐ利用する資料はファイリングして手元に置いています。リアルタイムな資料はネット環境にて確認しています。
 手元が利用しやすいように不要なものは置かないよう心掛けています。

山形県在住 Aさん

●通勤時間がなく、24時間を効率良く使える事が一番のメリットです。
●休憩時間を上手に使えば、ちょっとした家事や子供たちの世話が出来ます。
 子供が学校から帰ってくる時間帯でも留守にはなりません。
●シフト制なので自己管理や責任感も必要になりますが

 何より自分次第で高収入も望めます。
 自分の環境整備、家族の理解、一番は自己管理次第だと思います。

 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●家族が気兼ねなく日常を過ごす事が出来るように、生活騒音の聴こえない静かな部屋を確保するようしています。
●PCの配置は、業務内容に対して画面が見やすい事、複数の画面を確認しながら

 スムーズに入力できるようにしています。
●資料は探す事無くすぐに取り出せるように、必ず使う最低限の資料はデスク上に置き

 他は手の届く場所に置いています。今の時間帯に使わない資料は邪魔にならない場所へ保管し

 業務前にその都度分けて移動しておきます。 

東京都在住 Wさん

●自己管理と責任感が必要ですが、自分次第で多くの仕事を頂く事が出来ます。
●私の希望の「子供が小さいうちは家に居たい」、家族の希望の「家に居て欲しい」が

 叶いますので、家事や育児も疎かにせず活かせています。

●ネット環境でコミュニケーションを取りながら業務する事で

 チームのメンバーの状況が良く分かり、在宅業務の不安が軽減されます。

 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●家が狭く、まだ子供が小さいため、業務する部屋を時間帯に応じて変えています。
 デスク周りはシンプルにし、部屋の移動をスムーズに対応出来るよう備えています。
●どの部屋(子供部屋・リビング・寝室)のデスクでも業務可能にするため
 各部屋にランHUBを設置して複数台のPCに有線ラン接続を可能とし対応しています。
●トークや最重要事項については間違わないよう専用ファイルを手元に置いています。 

埼玉県在住 Yさん

●時間や一般常識の自己管理が基本的に一番大切な事ですが、天候や通勤の事情

 に左右される事が無く、日々業務に就ける、それが一番のメリットかと思います。

●自分が頑張った分は、きちんと報酬で返ってくるのでやりがいもあります。

●私はまだ子供が小さいので、家を留守にする事無く子供にも目を向けられますし、

 子供も誰もいない家に帰ってくる事が無いので安心しているようです。
●シフトを組んでチームメンバーでフォローできるという、横のつながりがある事も

 孤独な在宅業務の強みです。
●資料はわかりやすく提示頂けますし、ネット環境で質問もすぐ出来ます。

 とても恵まれた環境で在宅業務が出来る事は、本当に素晴らしいと思います。

 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●普段よく使用する資料は卓上に、後は下にファイリングしてタグを付ける事により
 すぐ開けてお客様をお待たせする事の無いようにしています。

●スペース的に広げる事が出来ず、縦長の配置で画面3台を配置しています。
 目線が縦ラインになる事で、見えやすい事が使い勝手がいいなと思っています。

鹿児島県在住 Mさん

●恵まれた環境でお仕事をさせて頂いている事に感謝しています。

●一番のメリットは、子供が学校から帰って来た時にお帰りなさいが言える事です。

 通勤時間や天候に悩まされる事なく業務に就ける事と休憩時間をうまく使いながら

 家事が出来るので、仕事をしながら主婦業もこなせる事が在宅業務の素晴らしさ

 だと思います。

●業務に関しては詳しい資料を頂け不明な点は質問出来ますし、ネット環境で

 他のメンバーの方々とのやり取りも出来るので、励みにもなり安心して業務を

 行なえます。

 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●出来るだけ生活音が入らないような部屋を選びPCを設置しています。

●PC台は資料を広げたりする事があるので作業スペースを広げるように工夫しました。

●複数のPCで、入力用と確認用と分ける事で作業がし易く迅速な対応が出来ます。

●資料は直ぐ横にある棚に入れており、迅速に確認出来るようにしています。

●トークスクリプトは毎回見るものなので各クライアント毎にクリアホルダーに入れて

 インデックスを付けてスムーズな対応が出来るようにしています。

熊本県在住 Sさん

●自宅で仕事が出来るので、通勤時間0(ゼロ)で天候に左右されず働くことが出来ます。 ●一週間ごとに次週の業務内容がわかり、シフトが組めるので、子供の幼稚園、

 お弁当の日、 習い事の送迎、園行事などを考慮した予定を組めるので

 大変助かっています。

●新人の頃は、先輩オペレーターとシフトに入らせていただくことが多いため

 業務内での疑問をチャットで直ぐに先輩オペレーターに相談できますので

 とても心強いです。

●クライアント様からの資料や先輩オペレーターの音声、初期研修など、予習復習の材料が沢山あるので

 在宅ワークでありながら、多くのことを学べ、必要なスキルを身につけることができます。

●子供達の起床、就寝時間、自分の業務シフトを決めることで、在宅でしっかりお仕事ができるだけでなく

 子供達にもきちんと生活習慣が身に付き、母親として大変嬉しく思っています。

●子供が小学生・中学生と大きくなるにつれ、登校から下校までのお昼の時間を長く業務できるようになるという

 将来の設計もでき、毎日の子育ての励みになっています。 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●部屋数が多くないため、雑音・生活音が入らないよう、家の端にワークスペースを確保しています。

●小さい子供がいるため、パソコンや資料に触られることのないよう、業務終了時は必ず扉を閉めるようにしています。 ●資料やマニュアルは手元に置き、すぐに対応できるように準備しています。

●業務内で新しい注意事項、業務指示などある場合は、チーム内で共有されるので

 忘れないように目に見える位置に張り付けて意識するよう工夫しています。

●実家帰省時の業務も考慮してノートPCで業務を行っております。

 実家での業務の際も、静かな部屋を確保し、モニターをつなげて2画面で業務を行っています。

神奈川県在住 Nさん

●自宅で仕事が出来るので、天候に左右されず働くことが出来ます。(以前は会社勤め

 でしたので、天候によって渋滞で遅れたり、出勤できなかったりがありました。)

子供の習い事の送迎、学校行事なども事前に予定を組めるので助かっています。

 学校の長期休みでも、お昼休みに食事の支度が出来たり

 コミュニケーションをとることが出来ます。

持病がありますが、体調を見ながら無理の無い範囲でシフトを組めるのが

 私にとって最大の魅力です。

自分の頑張りで、収入が変わってくるのでやる気につながります!

不明な点、自分の資料では分からない点も、チャットで直ぐに先輩に相談できますので

 心強いです。自宅では一人ですが、日本の各地でメンバーがつながってると思うと孤独感を感じません。 

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●雑音、生活音などが入らないように、独立した仕事部屋を確保しています。

●前日に仕事内容、注意点、メールなどを確認し、当日あわてないように分かりやすくファイリングし

 その日に使うマニュアルは、すぐに見えるように机上に置いています。

●部屋の乾燥に気を遣い、飲み物などで喉の潤いを保っています。

 在宅とはいえ、チームで働いていますので健康管理に注意しています。

東京都在住 Fさん

●交通渋滞や遅延、満員電車に揺られる事が無い為、通勤のストレスも無く時間を

 有効活用することができます。

 また予定に合わせて自由にシフトを組むことができます。

●業務マニュアルや指示は共有されいつでも再確認できますし、

 業務開始前には1対1の研修もあり安心です。

●先輩オペレーターが対応した音声を聞いて参考にすることができますし、

 不明な点があればすぐにチャットで聞くことができます。

●全国各地の方と同時刻に一緒に働くというのは不思議な感覚ですが、

 常に協力しあえるので孤独を感じません。

 責任感が強い方が多いのでやりがいのあるお仕事だと思います。

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●生活音が入ったり、逆にこちらの声が大きく漏れてはいけませんので

 防音室のような衝立の中で業務を行っております。

●クライアント様や他のメンバーの方に迷惑をかけないように体調管理やのど飴は欠かせません。

●長時間勤務の際は血行不良にならないよう足元に小さな健康器具を置き、受電待機時に漕いでいます。

千葉県在住 Kさん

●在宅業務ですが、事前に詳しい資料や指示があり、業務中もチャットなどで

 質問が出来ます。新人の時は研修もしっかりしているので安心です。

●PCでの入力もし易いように日々考慮して頂いており、

 履歴確認やメンバーの音声も共有できるので、スキルアップに繋がります。

●チームでシフトを組んでいるため、皆で助け合う事が出来るので、

 とても有難く心強いです。ライフサイクルに合わせて長期間の勤務も可能です。

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●出来るだけ業務や家族に支障がないように、狭くても仕事部屋として確保しています。

●モニターを使い2画面で入力用と確認用に分けていますので、作業効率も上がります。

●PCデスクのスペースを広くとり、メモ書きや、クライアント毎にファイルした資料を置いて、

 直ぐに確認出来るようにしています。

高知県在住 Fさん

●正社員でないとフルタイムで働ける仕事がなかなか無いので大変感謝しています。

●気候や通勤のストレスと皆無なので、時間や体力を有効に使え仕事に集中出来ます。

●交通手段がなく仕事が限られてしまう地域なので自宅を仕事場に出来た事は

 大変画期的です。

●自宅で一人で仕事をするのですが、皆様とチームワークを保って

 仕事をしている事を常に意識しながら仕事をするのでモチベーションも保てます。

●頑張り次第でお給料もアップするのでやりがいもあります。

●生活スタイルに合わせて働く時間をカスタマイズ出来る事が最大のメリットです。

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●長時間座って仕事をするので身体や眼の負担を極力減らす為にPCの高さや環境の明るさに気を配っています。

●自宅が仕事場となるので生活とのメリハリをつける為にも仕事が終わったらサイクリングをしたり

 気分転換を心掛けています。

●PCが仕事道具なので仕事部屋の湿度や直射日光、配線損傷などPCの故障の原因に繋がる事に気をつけています。

●仕事部屋を設け生活音が入らない様に十分に注意し、家族の理解と無理の無い範囲で協力を得て取り組んでいます。

●資料確認や印刷環境など座った状態で全てこなせる様にレイアウトやデスク選びを工夫しています。

大阪府在住 Iさん

●通勤時間がなく子どもの帰宅時間に必ず在宅できるので

 子育てと仕事の両立ができます。

●自分の頑張りが直接報酬UPに繋がりますので

 やりがいを持って働くことが出来ます。  

●自己管理が非常に大切なお仕事ですが、

 責任感を持つことで日常生活にメリハリがつき活き活きと暮らせます。

●初期研修はとても丁寧で詳しく教えてもらえ、その後の資料更新がある場合も

 詳細までの説明とフォローがあるのでとても心強いです。

●日々の業務で不明な点が生じた場合、その場でネット環境を使い先輩方に質問ができ即解決できます。

●リモートワークでもチームでお仕事をさせて頂けるので、安心して業務に取り組むことができます。

自宅に仕事場を作るにあたって創意工夫している事

●生活音・雑音が入らないよう、自宅で一番静かな寝室にワークスペースを確保しています。

●ノートパソコン1台にモニター2画面を接続しスムーズな入力ができるようにしています。

●資料はいつでも確認できるよう整理し、よく使うものは手元に他は手の届くところに用意しています。

●業務指示やチーム全体の仕事の流れを常時メールやスカイプで確認・把握し次の業務に備えています。

●業務開始1時間~30分前にはパソコンや全てのアプリケーションを立ち上げ、動作確認を行っています。

◎電話でのお問合せ◎

 ・クライアント様

  03-3909-3733

 ・求人について

  050-3555-0812 

 ※電話による求人応募は

  行っておりません。

  WEBからご登録下さい。

◎WEBからのお問合せ◎